main_blog main_blog

オアシス南大沢店ブログ

南大沢店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

科学館で感じたエコ

先日、八王子市役所の方にある「サイエンスドーム八王子」に行ってきました。
ここは八王子の小学生なら1度は行ったことがあり、プラネタリウムもある小さな科学館です。いざ行ってみると平日の夕方ということもあり空いていて、童心に帰り夢中で遊んでしまいました。その後のプラネタリウムも、大人になってから観ると子供の頃とはまた違い興味深く観ることが出来たと同時に、最近の3D技術に感動を覚えました。

そこには発電してみよう!という主旨の、こぐと上のランプが点灯するという自転車が置いてあり、私も一生懸命発電してきました。フィットネスクラブのバイクもこのような設備がついていたらエコと脂肪燃焼の一石二鳥なのになぁと思いました。

ちょうど東急スポーツオアシスでも創立25周年を迎えて、環境保全活動を行う団体を支援するために『オアシスブループロジェクト』を立ち上げ、まず第1弾の企画としてCO2の-3%削減に向け、7月より各店様々な取り組みを実施しています。

ゴミの分別を徹底してのリサイクル活用、買い物の祭はマイバック(エコバック)を使う、マイボトルを持ち歩いて使い捨てを減らす、などなど国や各企業の様々な取り組みを経て、少しずつですが着実に私達の生活の中にエコが溶け込んでいっています。
1人1人の小さなエコへの気持ちが集まって大きな結果を生む。
そのお手伝いを南大沢店もできたらいいなと思います!


(山形)
2010年07月10日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。