main_blog main_blog

オアシス南大沢店ブログ

南大沢店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

箱根でもフィットネス

この間の休館日に、社員、アシスタント、キッズコーチ、インストラクター、パーソナルトレーナー、社員の家族も!という南大沢ごちゃ混ぜメンバー合計22人で、箱根1泊旅行に行って来ました。

勤務が終わった人から順次車で箱根に集合したのですが、遅番組が集合したのは深夜1時半を回っていました。その頃には早番メンバーはだいぶできあがっていたのですが、飲みの席でも「正しいスクワットのやり方」や「ハムストリングスを効果的に伸ばすやり方」をみんなで真剣に聴いてしまうあたり、やはりフィットネススタッフだなといった感じでした。

次の日は明け方まで飲んでいたにも関わらず、しっかり朝食を採り、昼から大涌谷へ行きました。ちょっとしたハイキングを行い、黒たまごで7年寿命を伸ばし、芦ノ湖へ向かいました!ここでは手こぎボートを楽しみました。中には上手く漕ぐことの出来ない男性スタッフもいたようですが、30分秋の澄んだ空気と風を感じました。

手こぎボートの運動はローイングという背中のエクササイズと同じ動きです。胸を張り、しっかり引き付けることにより、オールがより多くのお水を押します。もしボートを漕ぐ機会があったら、背筋を意識して行ってみてくださいね。内容盛りだくさんでくたくたになってしまった旅行でしたが、行楽にはいい季節になってきたので、是非また行きたいと思いました。


(山形)

画像(1):箱根駅伝のゴール地点で
※画像撮影者/セルフタイマー
箱根でもフィットネス
2010年10月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。