main_blog main_blog

オアシス南大沢店ブログ

南大沢店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

マグレブ合同新曲発表イベント

30名

みなさんいかがお過ごしですか?6月に入り、2013年も半分が過ぎようとしています。
気温も暖かい日々が続いており、半袖でオアシスに来られる会員さまをお見かけすることが増えてきました。先日、梅雨入りも発表され蒸し暑い季節がやってきました。

そんな中、6月1日、2日に普段より少し遅めの「マグレブ合同新曲発表イベント」が行われました。

1日はここオアシス南大沢店でgroup core, group groove, group power, group kickのレッスンが開催され、2日はマグレブさんでgroup active, group kick, group power, group grooveのレッスンが開催されました。私森本はオアシスでgroup grooveをマグレブの川原さんと共に担当させていただきました。

Group grooveはラテン、クラブ、アーバンという種類のダンスを組み合わせたフィットネスダンスプログラムです。初めての方や、ダンスをしたことがない方でも気軽に参加していただけます。特に、6月から新曲になるので、入っていただきやすくなるのがBFSレッスンの特徴です。この1ヶ月はBFSインストラクターが全員同じ振り付け、トレーニングを行うので、覚えて慣れてくると楽しくなります。

画像(1)grooveレッスン後


また、2日にgroup activeのレッスンを行いました。Group activeはstep台を使用した有酸素運動、専用ダンベルを使用した筋力トレーニング、バランス運動、ストレッチの4つの運動を組み合わせた60分間のクラスです。有酸素運動では徐々に強度を上げていき、脂肪燃焼に効果的です。さらに筋力トレーニングでは背中、胸、うでや肩まわり、お腹のトレーニングをおこないます。1人で運動するのが苦手な人や、運動を始めたてでどのような運動をしたらいいのかわからない方などにお勧めです。もちろん1人1人おもりを調節していただけるので、さらなるステップアップしたい方にも有効です!

皆さんで、夏にむけて引き締めてnice bodyを作り上げましょう!!


(森本)

画像(1):grooveレッスン後
※画像撮影者/星野
マグレブ合同新曲発表イベント
2013年06月03日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。