main_blog main_blog

オアシス南大沢店ブログ

南大沢店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレイルランニング入門

12名

トレイルランとは新緑の中を駆け巡る最近注目のスポーツです。ですが、イメージというと凄く長くてつらいんでしょ?もちろん100マイルの山を越えたりするレースもありますが、今回トレイルラン入門を担当していただきました大西勇輝インストラクター曰く「新緑の中の気持ちよさを感じながら軽く走るのもトレイルランの素晴らしさの一つ」とのこと。ですのでまずはその楽しさを知ってもらうために今回イベントを実施しました。

走りをスムーズにするためのストレッチを入念に行った後、南大沢店周辺をゆっくりジョギングで小山内裏公園まで移動。簡単な下りの走り方のレクチャーを受けました。ポイントは体を後ろに倒しすぎず太腿の前側でブレーキを掛けすぎない。太腿で頑張りすぎるとすぐに疲れてしまうので走れなくなってしまそうです。また、ジョギングで移動。今度は長池公園で大西インストラクターお気に入りのコースを皆で走りました!

画像(1)練習風景


参加された皆様はストレッチから目を光らせて大西インストラクターの話を聞いていました。皆様、終始笑顔で楽しそうに走られていました!

画像(2)集合写真



(松尾)

画像(1):練習風景
画像(2):集合写真
※画像撮影者/松尾
トレイルランニング入門 トレイルランニング入門
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。