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オアシス南大沢店ブログ

南大沢店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

カラダ作りにかかせないたんぱく質

体づくりにはかかせない、トレーニング・休養・栄養の三つの要素の中で今回は食事について紹介したいと思います。私が体作りで意識していることは、糖質とタンパク質をしっかりとることです!特にタンパク質!!私はタンパク質を一日にどのくらい摂るかというと、自分の体重の数値×2gを意識しています。私であれば70×2gで140gのタンパク質を目指しています。もちろんこの摂取量は、糖質の量やトレーニングの目的などで変わってくるので、個人差はあると思います。ただ、この量のタンパク質を摂ろうとすると、余計な脂質もとってしまうので、高たんぱく低脂肪で手軽に食べられる商品を紹介します。私のオススメは、サラダチキン・魚肉ソーセージ・ゆでたまごです。プロテインも効果的ですが、食事でしっかり補え、おやつや小腹が空いた時にはもってこいです。ぜひみなさんも食事に気をつけて体作りしていきましょう。


(スタッフ)

画像(1):たんぱく質
※画像撮影者/スタッフ
カラダ作りにかかせないたんぱく質
2014年10月27日│食事・栄養・レシピ
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