main_blog main_blog

オアシス南大沢店ブログ

南大沢店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏に向けての健康的なカラダづくり

ゴールデンウィークがあっという間に過ぎて5月も残すところあと僅かとなってきましたね!お天気だけはとっくに夏みたいな日々が続いていますが、まだ夏まで1ケ月と少しあります。露出の多くなる夏の時期に向けて引き締まったキレイな体を作ろう!とダイエットをお考えの方も多いのではないでしょうか。しかし無理なダイエットは夏本番に夏バテを起こしてしまう可能性がありますのでお気をつけください!

カロリーコントロールはダイエットにおいて大事なことですがただ摂取するカロリーや脂肪を少なくするという方法だとやっぱりお腹が空いてしまって辛いですよね・・・。どうしても小腹が空いちゃう・・・そんなときにオススメなのがナッツ類です!

おやつの代わりにナッツをつまんでみませんか?ナッツの脂肪分自体は多いのですがこの脂肪は不飽和脂肪という脂肪で身体にいいとされています。また食物繊維が豊富で腸の働きを活性化し便通を良くしたり美肌にも役立ちます。他にもナッツ栄養素も多く含んでいます。お酒のつまみイメージが強いかもしれないナッツですがダイエット中にもお勧めですよ!ただ食べすぎには注意しましょう。美味しいから私はついついつまんでしまいます・・・。カロリーコントロールやトレーニングをしながら無理なく健康的な身体作りを頑張りましょう!


(青木)

画像(1):ナッツ
※画像撮影者/青木
夏に向けての健康的なカラダづくり
2015年05月21日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。