main_blog main_blog

オアシス南大沢店ブログ

南大沢店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

痩せ体質を作る

こんにちは!外が寒くなってきて外に出てトレーニングしたくないという方が多くいらっしゃると思います。そこで今回は家で簡単にできる、筋量を増やして痩せ体質になるためのトレーニングを紹介します!

今回は3種目、フロントランジ、ヒップリフト、プッシュアップこの3種目で基礎代謝を上げます。効果的に脂肪燃焼させるには、まず、大臀筋群(お尻)の筋トレをして基礎代謝を上げます。それからランニングなどの有酸素運動をするのが鉄則です。

筋トレを行う順番も重要で、下半身→上半身の順で行うのが効果的です。下半身を優先させるのは、下半身は上半身よりもサイズの大きな筋肉が集まっていて、それだけ大きな負荷で鍛える必要があるからです。先に上半身から始めてしまうと、そこでパワーを使ってしまい、下半身を鍛えるために必要な高負荷に耐えられない場合があるので下半身から行いましょう。

3種目のトレーニング方法です!
(1)フロントランジ…直立した状態から前に片脚を踏み込む動作です。太もも全体の強化とお尻の引き締めに効果的です。
(2)ヒップリフト…太ももの裏側、ハムストリングスの強化やヒップアップに効果的です。
(3)プッシュアップ…大胸筋と肩を覆う三角筋、上腕三頭筋などの筋肉が鍛えられます。

この三種目はちょっとしたスペースでもできる為お家でのトレーニングにおすすめです!この寒い時期は筋力トレーニングで基礎代謝を向上させておいて、外が温かくなってきたら有酸素運動を取り入れ理想のカッコいい身体や綺麗な身体を作っていきましょう!


(藤田)

画像(1):フロントランジ
画像(2):ヒップリフト
画像(3):プッシュアップ
※画像撮影者/栗原
痩せ体質を作る 痩せ体質を作る 痩せ体質を作る
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。