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オアシス南大沢店ブログ

南大沢店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

簡単!美味しい!人参ごはんレシピ

こんにちは!オアシス南大沢24Plusスタッフの鷲です。

本日は、10月〜2月が旬の人参を使った、「人参ごはん」のレシピをご紹介させて頂きます。

◇材料(4〜5人分)
・米 3合
・調味料A 醤油(小さじ1)、塩(小さじ1)、だしの素(大さじ1)
・油揚げ 1枚(千切り)
・人参 1本 (みじん切り)
・調味料B みりん(小さじ1)、酒(小さじ1)、砂糖(大さじ1)、醤油(大さじ1)

◇作り方
1.米は洗って調味料Aを加えて炊く
2.人参を炒めて、火が通ったら油揚げと調味料Bを加えて更に炒める

画像(2)



3.炊き上がったごはんに2を混ぜる

◆人参に多く含まれる成分と効果
・カロテン(体内でビタミンAにかわる)
→肌を健康にする、喉や鼻などの粘膜を強化する(風邪予防にも効果的!)
・カリウム
→体内からナトリウム(塩分)を排出してくれる(高血圧予防に効果的!)

簡単で美味しいので是非作ってみて下さい!!


(鷲)
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2019年10月11日│食事・栄養・レシピ
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