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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ワンポイントエアロ〜基本姿勢編〜

みなさん、こんにちは!!!
インストラクターの小林愛(こばやしめぐみ)です。
本日よりワンポイントエアロ☆を担当させて頂くことになりました。

このコーナーではエアロビクスのレッスンを「より美しく」「より安全に」楽しんでいただく為のポイントを掲載していきます!

第1回目・・・まずは「基本姿勢」から!
エアロビクスを行う上で、1番大切なこと!それが姿勢です。
さっそく良い姿勢と悪い姿勢を見比べてみましょう。(画像を参照してください)

良い姿勢とは・・・

1、胸をはる
2、お腹をしめる
3、おしりをしめる
4、あごをひいて首を長く

以上の4点を意識すると・・・耳・肩・かかとが一直線になります!
悪い姿勢は背中が丸まって頭も前に出てしまってますね〜・・・

<練習方法>〜壁を使いましょう〜

壁によりかかります。しっかり胸をはり、あごを引いて立ってみましょう。それができたら腰を意識してみてください。胸をはったまま、腰と壁の間の隙間をつぶすように、お腹にチカラを入れてみましょう♪
はい、それがエアロの基本姿勢です。

壁での練習に慣れたら、壁から離れ、鏡でチェックしてみましょう。
この姿勢をくずさないように、踊るのは大変ですが、頑張ってみてください。

エアロビクスに慣れた方も、初めての方も・・・基本を意識して美しく、かっこよく踊ってみましょ♪日常生活でも取り入れて頂くと、いつの間にかお腹のお肉もスッキリするかもしれませんよ☆

ぜひチャレンジしてみてください!!!
(小林)

画像(1)良い姿勢
画像(2)悪い姿勢
画像(3)壁を使った練習方法
※画像撮影/大西


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ワンポイントエアロ〜基本姿勢編〜 ワンポイントエアロ〜基本姿勢編〜 ワンポイントエアロ〜基本姿勢編〜
2008年05月16日│店舗日誌
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