main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ワンポイントエアロ〜ステップタッチ(足)編〜

このコーナーではエアロビクスのレッスンを「より美しく」「より安全に」楽しんでいただくためのポイントを掲載していきます!!!

3回目になりました、このコーナー☆
最近、お客様から「ブログ見ました〜!」「意識してレッスン頑張ってます!」などのお声を頂きました♪
とっても嬉しいです☆

さあ!本日も気合いを入れていきましょう!!!

本日はステップタッチ(足)編です。
簡単に出来るステップでもありますが、実は・・・奥が深いんです!!
奥が深すぎて、長くなってしまうので、今日は足だけです。

【ステップタッチのポイント】

1、身体を引き上げる
2、おへそで山を描く
3、足の裏をしっかり使う
4、足をそろえる

今回はこの4つのポイントを意識していきましょう!!それではポイントを細かく解説していきます。

(ポイント1)
こちらはワンポイントエアロ第1回目をご覧下さい

(ポイント2)
写真で見てみるとわかりやすいと思います。
おへそで山を描くには膝の屈伸が必要です。横に足を1歩出した時は、おへその位置が高くなるように、足を閉じた時は軽く膝を曲げましょう。

(ポイント3)
足の裏を使って床を押し出すと、歩幅がいつもより大きくなります。みなさん私より足が長いので、私より大きな歩幅でね!!

(ポイント4)
3枚目の写真を見て下さい。足を揃えるというのは、つま先とつま先をピタっとくっつけるというコトです。ちなみに、タッチする足はつま先のみ!かかとは浮かせて下さいね。

これらのポイントを少しづつ意識しながら、踊ってみてください。ステップタッチだけで、ものすごぉーく汗かけますよ!梅雨のドンヨリ気分もエアロを踊ってスッキリしましょ♪

次回はステップタッチ(上半身)です。お楽しみにーーー!!!
(小林)

画像(1)足を1歩出した時
画像(2)足を閉じた時
画像(3)足を揃える
※画像撮影者/大西


()
ワンポイントエアロ〜ステップタッチ(足)編〜 ワンポイントエアロ〜ステップタッチ(足)編〜 ワンポイントエアロ〜ステップタッチ(足)編〜
2008年06月21日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。