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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

二の腕シェイプ!!

ジメジメとした梅雨が明けて、気温がグっと上がりましたね。
外を歩く人々は薄着になり、夏を感じます。

ですが、薄着になるとどうしても気になるのが二の腕です。

手を振った時などに、気持ちよく揺れているのを時々見かけます。
そこで今回は、その気になる二の腕を引き締めるトレーニングを紹介します。

<プレスダウン>

膝を曲げ、軽く前傾姿勢をとり、肘を沸きに固定します。肘の位置は変えずに、肘を伸ばします。肘を伸ばしたところで止めて、意識をこの腕に集中します。15回できるくらいの重さで、15回反復するといいです。

・注意点は肘が脇から離れないようにします。

まず、このプレスダウンをやると、「あ〜腕に効いてるわ!」と、この運動が腕に効いてると感じやすいので、腕に意識を持っていきやすいです。

つまり、これから腕を引き締めていく運動をする為の導入としてやっていただくといいと思います!

簡単でよく効く!がポイントのプレスダウン。
二の腕が気になる方、チャレンジしてみてください!
(新井)

画像(1)スタートポジション
画像(2)フィニッシュポジション
画像(3)悪いフォーム例
※画像撮影者/大西


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二の腕シェイプ!! 二の腕シェイプ!! 二の腕シェイプ!!
2008年07月14日│店舗日誌
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