main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

NEWプログラム「AQUA−X」

7月21日(月)に8月スタートのレッスンのイベントが行なわれました。
そのレッスンとは・・・NEWプログラム「AQUA−X」です!そして、担当するインストラクターは新米の小川と柴田です。

レッスン開始15分前、館内アナウンスに向かった私はあまりの緊張でアナウンスマイクのスイッチが入っていないことにも気づかず、話し続け(館内にはピンポンパンポーンの鐘だけ響いて終わり・・)残りわずかのところで、そばにいた藤井サブマネージャーから「マイク入ってない!」の一言。

「えっ!」・・・・・・・!!!

事務所にいた一同爆笑!いきなり大失敗!

時間も迫っていたので、その場は任せプールへ急行!
そこには予想以上の人が集まっていてビックリ!本当に嬉しかったです。

レッスンが始まり、曲をかけようとしたとき、ここでもハプニング発生!
最近調子の悪いポータブルデッキがワガママ爆発!

「なぜ今??!」と焦る2人、もうドキドキでした・・・

レッスン中は、マイクの受け渡しに焦ったり、音量は大丈夫かな?と心配になったり、緊張で視点が定まらなかったり、インストラクターってこんな見られるんだ!!って感じたり・・・
でも大勢の人が私を見てくれてる、頑張らなきゃ!という思いで最後までやりとげました。

実際はかなり足が震えてました・・・笑

そんなハプニング続きだったレッスンもようやく終了。
「はぁ、終わった・・・」

自分の力は出せたものの、お客さんを前にすると違うんだな、インストラクターとして未熟だなぁと実感した一日になりました。

AQUA−Xはしっかり動くことでシェイプアップにも効果的で、とても楽しいレッスンです。
AQUA−Xインストラクターになる為の研修を始めてから、柴田は3キロ、私は6キロも体重が落ちました。

沢山の方にその良さを知って頂く為にも、8月から一生懸命頑張りますので、応援&ご指導&ご協力をお願い致します!!

皆さんで、プールを盛り上げていきましょう♪
8月からお待ちしております!
(小川)

画像(1)レッスン前。マイク等の調子を確認中。
画像(2)緊張のレッスン中。
画像(3)緊張のレッスンが終わり、ホッ。
※画像撮影者/大西


()
NEWプログラム「AQUA−X」 NEWプログラム「AQUA−X」
2008年07月21日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。