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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

二の腕トレーニング〜シメ編〜

北京五輪が始まりましたが、皆様ご覧になられていますか?
選手の方々はそれぞれの競技に合った体型で、厳しいトレーニングを積んできたのが感じられますね。

皆様も目的の体型を目指して日々トレーニングを積んでいきましょう!!
前回、二の腕のトレーニングでご好評頂いたので、またまた二の腕のトレーニングを紹介いたします!

<キックバック>
肘を脇につけて、体がねじれないようにしながら、肘を高い位置で保持します。
肘の位置が変わらないように意識しながら、肘の曲げ伸ばしを繰り返します。

ポイント☆
この種目は二の腕のトレーニングの仕上げに適しているので、二の腕が焼け付くような感覚になるまで粘り強く反復しましょう。

トレーニングを継続して素敵な体型を手に入れましょう。
「継続は力なり」です!
(新井)

画像(1)肘を曲げている状態
画像(2)肘を伸ばしている状態
画像(3)体が開いてしまっている悪い例
※画像撮影者/大西


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