main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スッキリおなか☆

オアシスからの帰り道、風がだんだん冷たくなってきて秋のおとずれを感じる今日この頃。

秋といえば食べ物もおいしい季節!!おいしいものも食べたいけど、ポッコリお腹も気になる山本です。そんな私の最近のオススメはサーキットエリアで行なっている「おなかシェイプ」のレッスン。

レッスン内容は、20分間で集中的にお腹を鍛えていくシンプルなレッスン。
とにかくひたすら腹筋を攻めます!!腹筋が苦手な私は初めてのレッスン時、正直「レッスン大丈夫かな〜っ?!」という気持ちがありました。

しかし!

レッスンを重ねるごとに辛かった腹筋がすこしずつ楽に出来るようになるのをすぐ実感できました。参加してくださる皆さんと一緒に行なう腹筋は、一人でやるとめげそうになる私でも楽しく頑張れます!!

また、参加してくださるお客様の

「ズボンがサイズダウンしたの!」
「お腹がひきしまった!」
「Inbodyの測定で体幹部分の筋肉量がUPした」

などの嬉しい声もたくさんあり、私自身も体幹部分の筋力UPで効果を実感しております!!

レッスンで正しい腹筋の仕方を覚えれば、自宅でも実践していただけます!
腹筋が苦手だという方もご自分のペースで行なえますので、ぜひぜひポッコリお腹からスッキリお腹目指して、一緒に「おなかシェイプ」やっていきませんか??

皆さんのご参加お待ちしております!

皆さんと一緒におなかシェイプしたあと、私はお家でホクホクの焼き芋を食べます☆
(山本)

画像(1)山本インストラクター
画像(2)レッスン風景
※画像撮影者/大西


()
スッキリおなか☆ スッキリおなか☆
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。