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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

食欲の秋のお腹へ

巷では、単品ダイエットがまた流行ってスーパーからその食品がなくなっていますね。
一つの食品だけ目を向けるのではなく、
まずは生活習慣に目を向けて頂きたいと思う、今日この頃です。
さて、前回は二の腕でしたが、今回はお腹のトレーニングを紹介させていただきます。

<シットアップ>

1、台に足を乗せて、仰向けに寝ます。
2、手を耳の横にそえます。(筋力レベルによって手の位置は変えます)
3、アゴを引いて、おへそをのぞき込むようにして背中を丸めて体を起こします。
  ☆なるべくつま先に力が入らないようにしましょう!
4、おへそをのぞき込みながら、背骨1こ1こつけるように、ゆっくりと体を寝かせます。
  ☆お腹に意識を集中して粘り強く反復しましょう!
  ☆アゴを上げて行うとお腹には効きにくく腰を痛めてしまうこともありますので気を付けま  しょう!
(最近、食べ物が美味しく感じ、食欲と日々闘っているパーソナルトレーナー/新井)

画像(1)スタートポジション
画像(2)フィニッシュポジション
画像(3)背筋伸ばさないで!
※画像撮影者/大西


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