main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

読書のアキノ

休日、久しぶりに「読書」をしました!!
スタッフの大西が数ヶ月前からオススメしていた本を買ってワクワクしながら帰宅。

本を読むために部屋を掃除してテレビも消して、集中できる環境作りからしました。
いざ本を開き読み始めると、イマイチしっくるくる姿勢がとれなくて、座ってみたり、転がってみたり何回か繰り返してやっぱり座って読みました。笑

始めの数ページはなかなかハマる事無く
「え〜っっっ!!!本当に面白いのかな〜?!」
そう思ってなかなか集中できずにいました。
・・・しかし気づいたら350ページある字がびっしりの本の半分近くも読んでいました。
しーんとした部屋で「ふふっ・・・」て笑ってしまったり、眠くなって本を閉じては気になって開いて・・・を繰り返してたら

あっっ!!!っという間に読んでしまいました!!

読み終わった後の私の気持ちは、
何か今の私なら何でも出来るのではないのか!とか
何かよくわからない自信や力がわいてきてドキドキしていました。

本の中にも書いてあるんですが、もし宝くじで2億円当たったら何に使うか想像すると何だか当たった気になってドキドキワクワクしちゃう事ってないですか??
その時って、頭の中の想像力ってけっこうスゴイ事になりますよね!?当たってもいないのに、何かテンション上がったりして・・・。

トレーニングするときも理想の自分を想像したらドキドキワクワクして、
よしっ!!頑張るぞ!って張り切って頑張るときがあると思います。
そう思った時ってスゴイ力を発揮しますよね!
気持ち次第で、理想の自分になれるのかなれないのか決まるんです!

うまく言い表せないんですが、
「読書」でかなり私の気持ちが変わりました。読書っていい!そう思いました。
この秋は読書の秋・・・!
私は読書する柴田愛(しばたあきの)・・・!

(柴田)

画像(1)読んだ本です
画像(2)背筋ピンとして読書中
※画像撮影者/柴田姉


()
読書のアキノ 読書のアキノ
2008年10月06日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。