main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

魚 魚 魚

2008年10月5日(日)横須賀魚市場にて開催された「よこすかさかな祭り」へ行ってきました!
朝7時からの開始時間に間に合おうとしましたが案の定ニ度寝して寝坊。ZZZ・・・。
それでもがんばって7時半に到着。もうすでにたくさんの人がいました!

さっそく市場内へ入っていくと巨大なタコが5匹も!!
重量当てクイズ用のタコで足先まで入れたら子供と背丈と同じくらいありそうな大きさです。

そしてその先にはめずらしい魚の展示コーナー。
伊勢海老発見!! 美味しそう♪ 他にも全国から来た多くの種類の魚が並べられています。

寝坊した私はもちろん朝ごはん無。鉄火丼300円と無料のわかめの味噌汁で朝食をとります。
色鮮やかなワカメは柔らかくてすごくおいしい♪ おさしみの試食などもあっておなかいっぱい〜。

他にも地元の新鮮野菜の販売、魚のタッチプール、魚のさばき方教室、ヒラメの稚魚放流体験などイベント盛りだくさん!
大人も子供もおさかな祭りを満喫しているようでした。
そして生マグロの解体ショー!! バックバンドの音楽にのりながらマグロが解体されていきます♪

普段しない早起きで疲れ気味、さらにおなかいっぱいの私は解体ショー終盤で猛烈な眠気に襲われダウン。帰りましょ。
おみやげにマグロの中とろ(千円!)、大好きなえび、地元の野菜で作ったお漬物を買っておさかな祭りを後にしました。
もちろん夕ご飯はおさしみ。とろりとした中トロは最高に美味しかったです。

色々なイベントに参加したい方は早起きして行くとたくさん楽しめますよ!
来年の開催が今から楽しみです!! 

(白川)

画像(1)ゲートをくぐってワクワク
画像(2)大漁!
画像(3)鉄火丼とワカメ味噌汁
※画像撮影者/白川


()
魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚
2008年10月10日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。