main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

動物園へ行こう!

念願かなってどうしても行きたかった旭山動物園へ行ってきました!
天気は晴れ時々くもり。動物園日和でとても楽しめました。

やはり全国からたくさんの人がくるとあってなかなかの混雑ぶり。
クモザルを空に見ながらキリンのエリアへ行くとユニークなベンチの屋根発見。
キリンさんの絵とともに『KIRIN』の文字。思わず飲みたくなるキリンビール。
しかしビールの販売はないのであきらめ、オシリしか見せてくれない北極ギツネさんの顔を見る事もあきらめ、坂を登ります。

そこにはオラウータンの姿。しかも赤ちゃんを抱っこしてる!(こんな顔のいとこがいた気がする。)
そして地上17mの綱渡りが始まり歓声が上がります。
この綱渡りをしてから食事をするようになっていて観客を楽しませてくれます。
とっても怖そうな綱渡りですが樹上生活者のオラウータンには朝飯前ですね。

今度は坂を下りペンギン館へ。
そこは大水槽の中に筒状の通路ができていてまるで海の中の散歩。
そこを泳ぐペンギンは空を飛んでいるよう。
そういえばペンギンは鳥なんだよなあと感じさせてくれる空間です。

ほんの少しですがこのような動物の習性を利用した展示方法が旭山動物園の魅力なんです!
他にも、アザラシ館、ホッキョクグマ館、オオカミの森など動物を近くに感じられる施設がもりだくさん!
手づくりの説明書きやスタッフによる動物の説明などぬくもりのある動物園は子供にとっても大人にとっても楽しめる空間です。旭山動物園へ行っちゃいましょう!

ちなみに旭山動物園は山のふもとにあってとても坂が多いです。というかほとんど坂といっていいかもしれません。
行かれる際は履きなれたクツと元気を持っていってください!!

(白川)

画像(1)きりんビール?笑
画像(2)きゃー落ちないで!
画像(3)空(とんでるような)ペンギン
※画像撮影者/白川


()
動物園へ行こう! 動物園へ行こう! 動物園へ行こう!
2008年10月16日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。