main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

まつりじゃーっ

午前11時、「ドォーン パチパチ」 という花火の音が響きます。
よこすかみこしパレード開始の合図です!

さっそく横須賀中央大通りに行ってみるとたくさんのみこし、山車、そして人、人、人。
神奈川県最大級のパレードとあって道は人で覆いつくされています。

出店もあってみんなおいしそう。
あぁやきそばちょー大盛りー。ほくほくのじゃがバター。焼き鳥・・・。
食べ物はおいといてまずはみこしの方へ。

「ほいさ、ほいさ」 「よいさー!」 「えい、えい」 「せいやー!!」 「どっこい、どっこい」様々なかけ声とともに、ゆれるみこし、鳴る鈴の音、響く太鼓のリズム。
小刻みに、しかし力強く進みます。
さらに色々な形のみこしが登場して観客の目を楽しませてくれます。
そしてアメリカ人みこし登場!ハッピもきて気分はエキゾチックジャパーン!!
 
そのまま近くの米軍基地内へ。普段は入れませんが、今日は開放日で中には食べ物などの販売もしています。
ワォ!30cm位ありそうなターキー!!大きなハンバーガー!!さすがアメリカ、ビッグサーイズ♪せっかく基地内に来たのでターキー&ポティートゥチップスを購入。おなかを満たして帰宅。
日本とアメリカの空気を満喫できた一日でした〜。
(白川)

画像(1)金魚すくい。えいっ!
画像(2)わっしょいわっしょい
画像(3)焼きたてのターキー♪
※画像撮影者/白川


()
まつりじゃーっ まつりじゃーっ まつりじゃーっ
2008年10月23日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。