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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ワンポイントエアロ特別ゲストver.

みなさん、こんにちは!!
インストラクターの小林愛です。
6回目となりますこのコーナーは、特別バージョンでお届けします☆

今回はフィットネススタッフの斉藤勝をゲストに、第1回目で行った基本姿勢のポイントを実践していきたいと思います!

本日も写真を3枚用意したので、一緒にご覧ください。
まずは、1枚目の写真。こちらは斉藤のいつもの立ち姿です。
写真を見て頂くとわかるように、斉藤は少し背中が曲がり、アゴが前に出ている状態です。

では第1回目のワンポイントエアロでご紹介したポイントと練習方法で、実際に指導をしてみたいと思います。(基本姿勢の細かいポイントは第1回目をご覧下さい。)

2枚目の写真にあるように壁を使って練習していきます。
今回、特に斉藤に意識をしてもらった事は、
お腹をしめる為に、壁と腰にできる隙間を埋めるようにしていくということです。
そして、胸をはり、身体全体を引き上げるようにしています。

さぁ・・・そのままの姿勢を維持しながら!!少し壁から離れてもらいましょう!
それが3枚目の写真です!!!!
どうですか!?斉藤の姿勢は!!
1枚目の通常の姿勢に比べ、背筋も伸び、とてもキレイですね☆
ちょっとした意識の違いでこんなにも差が出るんですよ♪

ちなみに今回ゲスト出演したスタッフ斉藤の感想は・・・「背が伸びて、体が軽くなった気がします。」ということでした。

是非是非みなさんももう一度確認してみてくださいね☆☆☆

(小林)

画像(1)ビフォー
画像(2)壁と腰の隙間を・・・
画像(3)アフター
※画像撮影者/大西


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