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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

秋から冬のお腹へ

毎日気温の変化についていくのが、いっぱいいっぱいのパーソナルトレーナーの新井です。
こういう時は半袖と長袖の重ね着で乗り切っています。

さてさて、今回はくびれ作りや腰痛対策には必須のお腹の横側のトレーニングです。

<サイドベント>

1、トレーニングしたい側を上にして、横向きに寝ます。
2、両足が浮かないように脚で地面を押しながら、上体を起こします。
3、ゆっくりと体を寝かせます。

2と3の繰り返しです。

脚をあげたり、体が起き上がらず背中を丸めるだけという動作にならないように注意してください!

*バリエーションとして、上半身ではなく脚を上げる方法もあります。

詳しくは新井までお気軽にどうぞ!「ブログを見た!」と言ってください!!!

(パーソナル新井)

画像(1)スタート!
画像(2)フィニッシュ!
画像(3)体を丸めちゃだめです!
※画像撮影者/大西


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