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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

冬のお腹さんへ

みなさん、一歩外に出ると「寒い」と言いたくなる今日この頃、それぞれの目標に向けて運動は順調でしょうか?
さて、今回はみなさんが体の気になる部分ランキングで上位になるであろうと思われる下腹部のトレーニングを紹介します。

<レッグレイズ>
ベンチに仰向けに寝ます。
背中の反りをなくすように、腰をベンチに押し付けます。
つま先を立てて脚を持ち上げます。
常に腰をベンチに押し付けながら、脚が45度くらいになるまでゆっくりと下ろします。
下ろしたら再び脚を元の位置に上げます。

3枚目の写真は間違った例で、背中の反りがつぶせていません。
このフォームは腰を痛める恐れがあるので注意です。
この動作を下腹部が熱く感じられるまで粘り強く反復しましょう。

結構キツいです!ぜひチャレンジしてみてください!背中の反りだけ注意です。
お腹しぼりにお困りの方、気軽に新井に声かけて下さい!

(「加圧トレーニング」の今後の動きに興味津々なパーソナルトレーナー/新井)

画像(1)ここから
画像(2)ここまでいきます!
画像(3)これはダメです
※画像撮影者/大西


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