main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ここはその昔海だった!!

オアシス横須賀店がオープンしてもうすぐ1年6ヶ月。月日がたつのは早いものですね。
みなさんプールのジャグジーから見える季節ごとの景色を堪能していただいてますか?
ジャグジーから海も山も見えるのはここだけ!ステキですよね。
そんな横須賀店も約24年前は海でした!

オアシスを含む平成町は文字通り平成になってからできた新しい街なんですね。
1984年(昭和59年)10月平成町の埋め立てが始まり、1992年(平成4年)埋め立て事業完了。
公園やマンション、商業施設、大学などが次々と立ち並びました。
そして平成2004年最寄駅の京急安浦駅も県立大学駅と名前を変え横須賀に新しい街が誕生。
私は今でもつい安浦駅と言ってしまいます・・・。

そして!2006年横須賀にオアシスオープン!

さらに2007年横須賀市制100年を迎え、2008年オアシス立地の歴史を振返ってみました。
横須賀店の歴史を調べていくうちに自分が生まれオアシスができたこの街や歴史をもっとみんなに知って楽しんでもらいたい!!という気持ちになりました。

そんなわけで次回からオアシスを出発して横須賀を含んだ様々な場所の紹介をしたいと思います!
名づけて『海岸線便り』!!
まずはオアシスを出発して海沿いを南へ。
次回はどこに行くか?予想してみてください!

(白川)

画像(1)VISPO3階がオアシス横須賀店です
画像(2)ジャグジーからはこんな景色がみえます
画像(3)ちなみに奥にうっすら見えるのが千葉です
※画像撮影者/白川


()
ここはその昔海だった!! ここはその昔海だった!! ここはその昔海だった!!
2008年12月19日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。