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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おうちでヨガタイム〜サギのポーズ〜

“おうちでヨガタイム”2回目の始まりです。
このコーナーは、その名の通り”おうちでヨガ”を行なって、体のコリや歪みを整えていくコーナーです。1日ワンポーズ行なうだけでも、十分効果が期待できますので、ぜひチャレンジしてみてください!

前回の「前屈の変型ポーズ」はいかがでしたか?
慣れてくると、今回ご紹介するポーズもやりやすくなると思います。
さて、今回の"おうちでヨガタイム"では・・・「サギのポーズ」をご紹介させて頂きます!
今回も決して無理はせずに、呼吸を止めずに行っていきましょう☆

〈効果〉
セルライト(ボコボコとした脂肪の固まり)を防ぎ、余分な脂肪・老廃物を流れやすくします。

〈方法〉
1.長座の姿勢から右足を立てて、両手で足首を持ちます。
※足首を持つのが辛い方は、ふくらはぎを持ってみてください。
2.息を吸いながら背筋を伸ばし、右足を斜め上に伸ばします。
※膝もしっかりと伸ばし、足先までピーンと伸ばしましょう。
3.息を吐きながら右足を体に引き寄せ、呼吸をしながらキープします。
※無理に引き寄せる必要はありませんので、辛い方は2枚目の写真の位置でキープしましょう。
4.反対側も同様に行います。

いつ行っても効果はありますが、オススメは朝です☆
毎日続けて、一緒に美脚を目指しましょう♪
(望月)

画像(1)完成形です!
画像(2)軽減法です!
画像 (3) こんな無理はよくありません
※画像撮影者/望月母


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