main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

久々な新潟の旅〜清津峡へ〜

10数年ぶりに新潟の親戚の家へ行ってきました!
新潟といえば雪山でスキー、スノーボードをといったところでしょうが、春なのでドライブをしながら景色を楽しんで来ました。

車にのって日光のいろは坂のような山道を登っていくと見える白い物・・・??
なんと雪!!山の上の方にはまだ雪が残っていて通行止めになっていました。

仕方なく来た道をもどり、途中窓をあけていると「ホーホケキョ」の声。
春がき〜た〜♪と鼻歌を歌い、酔わないように気を紛らわせながら、今度は坂を下り目的地「清津峡」へ向かいます。

清津峡は国立公園に指定された日本三大渓谷の一つで、今の季節は、新緑の色がとてもきれいでした♪ そしてものすごい崖!!
運がよければ見れるらしい鹿やカワセミ等の動物の姿は発見できず。
それでも川の流れや切り立った谷の様子を楽しみ、最後におまんじゅうをパクリ。
歩いた後のおまんじゅうはとってもおいしかったです!!

次回は同じく新潟県の越後湯沢駅でのブログをお届けします。お楽しみに!!
(白川)

画像(1)すごい角度の斜面!!
画像(2)霧がかってますが山並みがきれいでした。
画像(3)雪で道がふさがれてます。
※画像撮影者/白川


()
久々な新潟の旅〜清津峡へ〜 久々な新潟の旅〜清津峡へ〜 久々な新潟の旅〜清津峡へ〜
2009年05月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。