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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

大会&夏に向けて・・・!!

私、小林愛は、エアロのレッスンも持っていますが、私は競技エアロもやっております。
今年においては、去年よりも多くの大会に出ること。
そして結果を残すかことが、私の目標でもあります。

そんな目標を達成するためにも、日々の練習やトレーニングがとても重要です。
JAPAN CUP神奈川大会では、予選はルーティーン20分間踊りこみ、決勝では5つのエレメント&ルーティーンを披露します。

そのエレメントの1つに、プッシュアップ系の技があり、上腕三頭筋(二の腕)の筋力が重要なんです。私は大会に向けてトレーニングをしてきましたが、みなさんも夏に向けて上腕三頭筋のトレーニングをしてみませんか?

ダンベル持ったり、マシンを使ったり・・・やり方は様々ですが、今回は自宅でも出来る自体重のトレーニングです。メジャーなトレーニングではありますが、もう一度フォームや、注意点を確認してみて下さい。

まずは、写真1のように、頭からかかとまでを一直線にしてみましょう。
(おしりをしめて、お腹にも力をいれましょう)
このとき、肩の下に手首がくるように、腕はセットします。
さぁここから写真2のように脇をしめてゆっくり下に下げていきましょう。
この時も頭からかかとまでは一直線を意識です!
くれぐれもおしりがポコっと出ないようにしてみて下さい。

下まで降りたら、またゆっくり脇をしめた状態で元のポジションまで戻りましょう。
ここもお腹をしめて一直線で頑張ってみてください。

これではキツイ・・・という方は3枚目の写真が軽減方なので、まずはこちらから試してみて下さい。
膝をついたときは、頭から膝までが一直線ですよ!

是非トライして、夏までに二の腕を引き締めましょう!!
私もまだまだ頑張ります☆☆☆
(小林)

画像(1)この一直線の姿勢が重要です
画像(2)脇をしめたままネ
画像(3)膝ついたバージョンです!
※画像撮影者/大西


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