main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

oasisYOKOSUKA baseball club結成!

季節の変わり目でだんだん肌寒さがでてきましたね。
皆さん風邪をひかないように自己管理と寒さに耐える体力をつけましょう!

季節はスポーツの秋です♪
ということでオアシス横須賀店のスタッフでは体力作り&運動不足解消の為に野球をしました!野球経験者は少ないのですが、たくさんのスタッフが集まり試合をする事が出来ました。

投げ方や打ち方が分からない人、ポジションの名前と場所が分からない人、どこに走ればいいか分からない人…etc.
中でも一番多く使われたセリフは『捕ったらどこに投げるの?』でした。
野球経験者以外は、多少のルールは理解していても、実際マウンドに入ると全体が見えなくなってしまうらしいです。
バッターがかわる度にみんなで確認していましたが、最後には自分で理解して投げている人も。

野球初心者組の打ち方はメチャクチャだけどスゴく打つんです。
全身の力をバットに伝えボールを遠くに飛ばすのです。
そしてタイミングがバッチリあっているで打球が意外と早いのです。
このタイミングを合わせる能力は…レッスンのお陰でしょうか(笑)
きっと日頃のレッスンで自然とリズム感が養われているのでしょう。

野球のみならずいろんなスポーツが上手くなりたい皆さん!!
エアロやエキサトボクシングなどに参加してリズム感を鍛えましょう!
もしかしたら上手くなるかも(笑)


(鹿倉)

画像(1):最後の集合写真です
※画像撮影者/竹口
oasisYOKOSUKA baseball club結成!
2009年09月24日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。