main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

汗を流すなら

最近、自身の減量へのモチベーションが落ちているパーソナルトレーナーの新井です。
モチベーションが下がると当然のことながら、結果も付いてこないですね。

そこで皆様に質問です!!
皆様は目標へのモチベーションが下がっている時はどのように対処されていますか?

・目標の再確認や、目標を立て直しますか?

・仲間と励まし合いますか?

・スタッフに相談しますか?(相談していただけると嬉しいです☆)

・運動の方法を変えますか?

・おもいきって運動を休み、気分転換をしますか?

きっと皆様それぞれの方法がおありかと思います。

ちなみに僕は・・・
1.休みます!!
僕は運動を休むと不安になります。
体がみるみるたるんでいくのが分かるので…
不安になると、また頑張れます!!

2.目標の再確認と立て直しをします。
なぜその目標にしたのかを改めて考えると、運動の必要性を思い出してモチベーションを上げられます!!

と、僕はそんな事を繰り返しながら、コツコツと減量に取り組んでいます。
(可能ならば皆様とモチベーションの上げ方などの情報交換をさせていただきたいです!!)

そして最後に、秘密のマイトレーニングルームを紹介して終わりたいと思います。
やりすぎました…笑
ここまで揃えながらも、自宅だとなかなか運動をしようとは思えないですね…

やはり運動はフィットネスクラブですね!!
目標に向かって、今日も頑張って汗を流しましょう!


(新井)

画像(1):秘密のトレーニングルーム!!
※画像撮影者/新井
汗を流すなら
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。