main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

モノを大切に使う気持ち、皆さんは忘れていませんか?

長年、大切に使っているモノ、、、ありますか?

私の場合、ズバリ「サーフボード」です!

なぜか?

もちろん、学生の頃から長年やっている趣味の道具ということもありますが、壊れたら自分の手で修理しているということが大きいですね。

サーフボードはウレタンフォームという硬い発砲スチロールのような素材に薄く、ラミネートされているだけなので、ちょっとぶつけただけで、すぐにへこんだり、表面が割れてしまいます(修理専門のお店があるくらいです)。
壊れる度に修理に出していたら費用もかさむし、きりがないのである時から修理の道具を揃え自分で直すようにしました。
修理した箇所が多いサーフボードほど愛着が湧きます。
何本もサーフボードは持っていますが、全て自分で修理し、大切に使っています。
知人から譲ってもらった40年前に作られたサーフボードを今も修理しながら実際に使っています。

ここ近年、家電製品を始めとした「エコ」を意識した商品が多く普及されてますが、一つのモノを長年、大切に使う事が本当の「エコ」ではないでしょうか?

モノを大切に使う気持ち、皆さんは忘れていませんか?


(大貫)

画像(1):自宅の一室で修理します!
画像(2):まさに、職人!修理道具一式
画像(3):下地に合わせて色を塗ったら修理完了!
※画像撮影者/大貫
モノを大切に使う気持ち、皆さんは忘れていませんか? モノを大切に使う気持ち、皆さんは忘れていませんか? モノを大切に使う気持ち、皆さんは忘れていませんか?
2009年10月24日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。