main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ポール新発見〜コンディショニング

今回は最後の第三弾。
3つ目の新発見は、さまざまな競技のアスリートの方も使っているのをご存知でしたか?

“ポールは運動後”という考えを持った方が多いかと思います。
しかし運動前に行うことも大事なんですよ。
練習前に行うといい姿勢でトレーニングが出来るので効果は上がります。
アスリートの方は自分の練習後に行うことはもちろん、練習前に1日の練習のスタートとしても行います。

練習や試合の前に自分で必ず行うことを決めてるアスリートは数多くいます。
決まった飲み物を飲む人、必ずグランドを散歩する人、決まった音楽を聴く人…。
方法は人それぞれ。
それらはコンディショニングといって自分を落ち着かせ自分の身体、精神面を一番良い状態に整える事です。
このコンディショニングでポールを用いる選手が多いのです。

また、あるアスリートの方は一日で【練習前・練習後・睡眠前】の3回を15分だけ行うそうです。そうすると万全の状態で練習が出来るし、万全の状態で次の日を迎えられるそうですよ。
普段何気なくテレビで見てるアスリートの方も使っているかもしれませんね。

今回、三弾に渡りご紹介したポールの新発見はいかがでしたか?
ポールは魔法の道具ですね。
皆さんもポールを使って試して下さい。
もしかしたら今のご自身の悩みを解決してくれる道具かもしれませんね。


(鹿倉)

画像(1):ポールをはじめいろんな道具でコンディショニング
※画像撮影者/鹿倉
ポール新発見〜コンディショニング
2009年12月19日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。