main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

明治神宮球場での野球観戦

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

去年、日本ではジャイアンツが、海の向こうではヤンキースが優勝しました!
松井選手はMVPにもなり大活躍でしたね☆
そして大好きな野球シーズンも終了…
と思いきや僕と鹿倉が向かった先は東京にある、明治神宮球場(オアシス青山店スグ傍)です!

実はこの明治神宮球場では、秋の大学日本一と高校日本一を決める大会が行われていて、観戦してきました!

僕ら2人は朝6時に横須賀を出発したのですが、平日にもかかわらず球場には人、人、人…そしてよく見ると外国人もちらほら。予想以上の人に驚きましたが、それ以上にこの時期にこれだけの野球好きな人がいる事に嬉しくも思いました♪

試合もさることながら応援やブラスバンドも盛り上がり、雰囲気もさすが日本一を決める大会といった印象です。そんな中、僕と鹿倉はある事に気がつき、目を奪われました!!!

実は僕らの周りには元プロ野球選手や球団のスカウト、そしてなんとメジャーのスカウトまできていたのです。これが前述の外国人です。すでに来年の選手選考が始まっていたのですが、メジャーのスカウトまでいたのには驚きでした!この大会に出た選手がいずれ未来のメジャーリーガーになるかもしれませんね。

試合が終わって感想としては楽しかった!そしてなんといっても寒かったです。。。やはり野球観戦は暖かい日がお勧めです!春が待ち遠しい斉藤でした!


(斉藤)

画像(1):神宮球場です
画像(2):チケットです。
※画像撮影者/斉藤
明治神宮球場での野球観戦 明治神宮球場での野球観戦
2010年01月07日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。