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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

毎日の自転車トレーニング

1月に入り、外での運動もいよいよ厳しくなってきましたね。
寒い中ではありますが、私は毎日自転車で20分〜30分のほどの距離を走ってちょっとしたトレーニングしています。これをMETs法で計算してみると往復で1日約340Kcalほどの消費になります。
以外と少ない感じですが「塵も積もれば山となる」で、これを今まで続けていたとなると、かなりのカロリーを消費してきたことになります。

自転車トレーニングのメリットはもう一つありまして、それは筋力アップです。トレーニングコースの最後には坂道が待っていまして、運動後の場合は特に堪えます。去年に比べると下半身の筋力もアップしていました。
特に自転車通勤が可能な方は、普段の生活習慣の中で意外な運動効果を発揮させることができるので、試してみるのもいいかもしれませんね。


(田所)

画像(1):ラストスパート
画像(2):夜は綺麗です
※画像撮影者/田所
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