main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

着物でショー

私は2日間、グランドプリンス赤坂の着物ショーに参加しました。
メイクの担当をしている『着物日和』の方達に誘われ、今回着物ショーに初デビューしました。

前夜のリハーサルで歩き方や腰を捻るS字のポーズなど指導して頂き、思ったより難しく夜中まで練習です…。

当日は朝からバタバタ。
ショーは午前と午後の2回で、出演者のメイクを終えた後、時間押せ押せで最後に着付とヘアをしてもらい、日本髪も5分ほどの早さであげて頂いたのでビックリでした!
初めて着る柄や色の着物に合わせた帯なども気に入りました。

2日間(全4回)のショーを終えて、今回は着物を着たことで、メイクスタッフをしていた時よりも皆一緒に着物を楽しみ感動する事ができた気がしました。

着物を着て感じたことがあります。
それは、普段の姿勢はかなり楽をしていることです。
肩甲骨を寄せて肩を下げる事を意識をするのもとても大変で日頃から全身意識をしていたら、痩せそうです。
私は猫背なので、着物の時は帯に寄りかかるようにして、歩くとキレイに見えるそうです!

着物を着たときには帯によりかかってみてください☆


(荒川)

画像(1):メイク中です。荒川がモデルさんにメイクをしています
画像(2):ショーです!モデルさんがずらり☆
※画像撮影者/友人
着物でショー 着物でショー
2010年05月07日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。