main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

競技エアロビックの大会、いってきました!

5月16日(日)横浜にて、SUZUKI JAPAN CUP2010神奈川大会が開かれました。
SUZUKI JAPAN CUPは競技エアロビックの日本で一番大きな大会です。
全国大会の様子はテレビでも放送されているので、見たことのある方もいらっしゃるかと思います。

そのJAPAN CUPの県予選、神奈川大会に出場してきました。
この大会には学生の頃から出場し、今年で4回目の挑戦でした。
1ラウンド(予選)では規定のルーティーンを踊り続けます。
こちらは無事に1位で通過しました。
決勝ラウンドでは、規定のエレメント(難度動作)もジャッジされます。

私は決勝ラウンドでミスが目立ち・・・反省です。
ですが、他の部分の点数が良かったのか結果は3位。

無事に神奈川県代表として選ばれました!!!(一般女子シングル部門)
次の東日本大会では1分30秒の演技を披露します。
去年も神奈川代表として出場しましたが、自分では悔いの残る結果でした。
なので今年の東日本大会では納得のいく演技が出来るよう、エアロビックのスキルを上げるのはもちろん、自分の課題である筋力アップ、柔軟性を上げるトレーニングをしっかり積んでいきたいと思います。

今年は更に、シングル部門だけでなく、ペア部門に挑戦中なので頑張ります!!


(小林)

画像(1):表彰式ですっ
画像(2):どこかに私がいます、、、♪
画像(3):頑張ってきます
※画像撮影者/小林
競技エアロビックの大会、いってきました! 競技エアロビックの大会、いってきました! 競技エアロビックの大会、いってきました!
2010年06月03日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。