main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏バテ睡眠不足撃退法!

今年も暑い夏がやってきました〜!!!只今、真夏真っ最中ですねっ!
夏はイベント事も多く、大好きです☆

逆に、夏が苦手!
頑張り過ぎて体調崩してしまった…なんて声もよく聞きます。
夏バテしない体力作りも大切ですが、この時期意外と疎かになってしまうのが「睡眠」です。
寝たいけど暑くて眠れない時や、エアコンが原因で体調を崩してしまう方も少なくないと思います。

最近では、高機能エアコンや寝具もありますが、そんなものはわが家にはありません(笑)
そこで上手に使いたいのが一家に一台「扇風機」です!

お風呂上がりの扇風機は格別ですよね!
ただし直接風をあて続けるのは体を冷やし、体調を崩す原因にもなってしまいます。

扇風機は換気の役割もできるので、睡眠の際や熱が部屋にこもってしまった場合は、直接肌にあてずに扇風機を天井や壁に向ける事で熱い空気を外に追い出すことができます。

扇風機で部屋に対流をつける事で体感温度は2度ほど下がると言われています。

もしエアコンを使う際は設定温度を2度下げる前に扇風機を活用してみてはいかがでしょうか?
体にも地球にも、そしてお財布にも優しいですよ♪

そんな私ですが、実は睡眠の最大の敵は蚊です…彼らのいい撃退方法があればぜひ教えて下さい。苦笑泣・・・。。。


(齋藤)

画像(1):首振りで上向きにします
※画像撮影者/齋藤
夏バテ睡眠不足撃退法!
2010年08月02日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。