main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

肌も水分が必要!

暑い!暑い!!暑すぎる!!そんな日が続いていますが皆様体調管理は大丈夫ですか??

以前は外で熱中症になる事がほとんどで、家の中で過ごせば大丈夫だという考えが、最近では家の中でも熱中症になる事が多くなってきています。が、ちょっとした事で未然に防げたりしますので、参考になればと思います。

まず、☆水分補給☆
こちらは皆さんもご存知だと思いますが、汗をたくさんかくという事は水分と塩分が出ていますので、水分だけを補給しても塩分がたりなければ体はもちません。ですから、ただのお水ではなくスポーツドリンクといった塩分と糖分が入っているものがいいです。つまり、水で水分補給ではなくスポーツドリンクで水分補給をして下さいね☆塩分が結構ポイントです。

そして運動して熱くなった体なのでキンキンに冷えたものを口にしたいところですが、そぉすると急激に体温を下げてしまい、腹痛にも繋がりかねますのであまり良くありません。常温のものが好ましいです。又、お茶や紅茶、コーヒーは利尿作用があるので、水分が外に出やすくなってしまいますから、この時期これらは避けた方が無難かもしれませんね!!これからの水分補給の際のご参考になればと思います♪

あとは、毎日身につけていると思いますが、洋服!こちらもあまりしめつけないものや、暑かったり寒かったりしたらすぐ脱いだり着たりしやすいようなもの、熱を吸収しにくい白系のものにするというのでも、予防になりますよ。暑いからといって冷房のきいた部屋にいすぎても、外との温度差で体には良くありません。ですので、暑さに体を慣らしていく事も大切です。汗をかかない方は結構危険ですので必要以上に水分をとって熱を体外にだす事が大切です。

そして!!体ばかりではなく【お肌】大切ですよね!!女性の皆さん☆お肌にもたっぷり水分補給をしなくてはカサカサになってしまいます。それを防いでくれるアイテムが…!!

『快汗』ですよ!!寝る前に飲めば美容効果として頑張ってくれますので、めんどくさがり屋さんには強い味方ですね笑私は母と2人して飲んでます♪ちなみに、粉末が苦手なので、スポーツドリンクに混ぜて振って飲んでます!自分の体は自分で管理して楽しい夏を過ごしましょう。


(本田)

画像(1):振ってそのまま飲める愛用容器です。
※画像撮影者/本田
肌も水分が必要!
2010年08月10日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。