main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

身体を温めて冬太りに備えましょう!

朝晩肌寒くなってきましたが、皆さん風邪などひかずお過ごしでしょうか?こよなく夏を愛し、ひどく暑がりな上にとてつもなく寒がりなスタッフ竹田です。

先日、スタッフ青木と夕ご飯を食べに行った際にチゲ鍋豆腐を食べました。(今年は、ジャンキー食品を卒業する事をここに誓います…。)鍋の中には、豚バラ肉や大根・豆腐など具材がたくさん入っていて土鍋でぐつぐつ音を立てていました。一口食べるだけで、唐辛子のピリリと辛いスープが喉を通っていくのが分かる程でした。あまり辛い食べ物が得意ではないのですが、唐辛子のカプサイシン効果を信じ汗をにじませながら完食しました。食べ終わる頃には、体の中かぽかぽかとした感覚が!?

これは、まさにカプサイシン効果!!

カプサイシンとは、体内に吸収されると、アドレナリンの分泌を活発にし、発汗を促進します。体を温める作用や、殺菌作用・胃を健康に保つ作用などもあります。唐辛子などからカプサイシンを摂取すると、すぐに体が熱くなってきたりします。

オアシスのトレッドミルで走る事を比べるにも値しませんが、脂肪が燃焼しているということです。そのため、カプサイシンを摂取することで、ダイエットの効果を期待することができるのです。また、美肌の効果を期待することも出来るんですよ♪

皆さんも食事だけに頼るのはいけませんが、食事によって身体を温めたり免疫力を高め、寒い冬に備えましょう!


(竹田)

画像(1):美味しそうでしょう♪
画像(2):横須賀店屋上からは猿島が見えます!
※画像撮影者/竹田
身体を温めて冬太りに備えましょう! 身体を温めて冬太りに備えましょう!
2010年10月11日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。