main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レッツ、筋トレ

突然ですが、最近筋力トレーニングはしていますか?実は、僕はサボりがちになっていました…。そこで、本日は先輩スタッフの小林と勤務後に久しぶりに筋力トレーニングをしました。トレーニング箇所は、背中・お腹・胸をはじめとした大筋郡のトレーニングです。ただトレーニングをするだけではもったいないと思い、使用している筋力部位を意識をしながら、とても集中してやってみました。すると、いつもより使用している筋肉の動きが分かったり、力の入り方を感じられる事が出来ました。また、先輩スタッフの小林にも正しいフォームを教えてもらったりと勉強になる時間となりました。

僕が何故、筋力トレーニングをオススメするかには理由があります。それは、筋力トレーニングをして筋肉量が1kg増えると一日当たり50kcalほど安静時の代謝量が増えると言われています。すわわち!?マッチョな身体を目指す男性だけでなく、シェイプアップを目的として運動されている方にもオススメなのです!!

これで皆さんも、筋力トレーニングをせずにはいられなくなりましたね♪分からない事があれば、フィットネスに立っている僕を始め、スタッフにどんどん声を掛けて聞いて下さい。いつでも、お待ちしています♪


(柴田)

画像(1):正しいフォームで行う事が大事です!
画像(2):これから、マッチョ目指して頑張ります!
※画像撮影者/竹田
レッツ、筋トレ レッツ、筋トレ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。