main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ボージョレ・ヌーボーを気持ちよく味わう作戦会議2010

先日、2010年のボージョレ・ヌーボーが解禁となりましたね。今年はペットボトルのものまで発売され、うれしい価格帯で手に入りそうです。

ということで、早速味わいたいところですが、体成分測定の内臓脂肪面積の数値が高く、お酒は控えましょうなんてカウンセリングを受け、懸念している方もいらっしゃるかもしれません。しかし!お酒にはいいところがないわけではありません。特に赤ワインには有名なポリフェノールという成分が含まれています。この成分には動脈硬化や脳梗塞を和らげる抗酸化作用がありますので、「健康のために飲みます」と、口実を作ることができます!

これで一安心、、、していただいた方には申し訳ないのですが、ポリフェノールは赤ワイン以外にも多く含まれております。例えばベリー類に含まれるアントシアニンやそばのルニン、身近なところで言えばお茶のカテキンやタンニンもポリフェノールの一種です。

でもやはり、完全にお酒を断つのは特にこのシーズン、難しい話ですよね。飲みすぎ、がいけないのです。飲みすぎないためにはお酒と同じ量のお水を飲んでみましょう。お腹が満たされて、飲みすぎ、カロリー多寡を防いでくれますよ。

楽しく皆でボージョレ・ヌーボー解禁を祝いましょう。乾杯!


(野本)

画像(1):気持ちよく味わわせていただきました。
※画像撮影者/野本
ボージョレ・ヌーボーを気持ちよく味わう作戦会議2010
2010年11月25日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。