main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レッスン体験記〜Group Step 45〜

フィットネススタッフの野本です!
今回「Group Step 45」にトライしてきました!

■スタッフのかんたんプロフィール
(1)運動は得意ですか?
苦手分野もありますが、そこそこ得意です。

(2)運動経験を教えてください。
バレーボール3年、サッカー2年、フットサル2年、部活動でやっておりました。

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
固くはないですが、特別柔らかくもないです。

(4)体力に自信はありますか?
多少あります!

■プログラムレビュー
(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
ステップ台の上り下りは運動強度が高いので、始まって短時間で体が温まり、汗をかきました。

(6)どういうかたにオススメだと思いますか?
下半身を主に使うので、体成分測定で下半身が弱いと出ている方、普段の生活で下半身をあまり使わないなーと感じている方、逆に下半身には自信があるぞ!かかってこい!という方皆さんにオススメです。

(7)もう一度トライしてみたいですか?
もちろんです!動きを覚えたいですし、何より汗をかいてスッキリできるので何度もトライしてみたいです。

(8)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
最初は動きが少し複雑なので戸惑うかもしれませんが、3ヶ月同じ曲で行っていくので焦らずみんなでマスターしていけます。曲ごとの変わった決めポーズ、インストラクターの軽妙なトークと笑顔が絶えない楽しいクラスです。ステップのレッスンに参加したことがある方もない方もぜひ一度チャレンジしてみてください!


(野本)

画像(1):3ヵ月後にはこんな決まったポーズもとれちゃいます!
画像(2):全身を使って…!爽快でした!
※画像撮影者/野本
レッスン体験記〜Group Step 45〜 レッスン体験記〜Group Step 45〜
2010年12月21日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。