main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

『万が一』を意識して

休館日にCPR・AED研修を実施しました。このCPR・AED研修は万一の時に対応する心臓マッサージや、AEDの使用方法を再度確認するという研修です。

■CPR【心肺蘇生法】・・・呼吸が止まり心臓も動いていないと見られる人の救命へのチャンスを維持するために行う呼吸及び循環の補助方法
■AED【自動体外式除細動機】・・・心室細動(心臓の心室が小刻みに震えて全身に血液を送ることのできない状態)の際に、自動的に分析を行い、必要に応じて除細動(心室細動を止めること)を行なう機器

頭の中で万一の緊急事態を想定し、参加のスタッフはかなりの緊張感を持って望んでいました。休憩時間でさえも、先輩スタッフに『こんな場合はどう対応すればいいのか』『こんなシチュエーションの時はどうすればいいのか』など真剣に話していました。

会員の皆様が安心して施設をご利用いただくために、今後も定期的に、継続的に実施してまいります。


(青木)

画像(1):何度も繰り返します
画像(2):初めて受講するスタッフは基本から
画像(3):休憩時間も真剣
※画像撮影者/青木
『万が一』を意識して 『万が一』を意識して 『万が一』を意識して
2011年01月16日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。