main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

GW期間イベント〜健康づくり教室〜体験会を行いました。

皆さん、GWはどこかへ出かけられましたか?私は、オアシス横須賀店で皆さんのご来館されるのを毎日お待ちしておりました。館内では、東北地方の震災に遭われた方への募金を募るイベント等も行っておりました。皆様、ご参加と義援金へのご協力ありがとうございました。

GW期間中は、色々なイベントを開催しておりました。その中で、毎週水曜日の10時30分より開催している『健康づくり教室』の体験クラスも開催しました。

このクラスは、膝や腰に痛みがあったり不安を抱えている方でもご参加して頂けるレッスン内容です。ご参加された事はありますか?

現在、その『健康づくり教室』では“バランススティック”というビーチサンダル素材の板状の器具を使用してバランス感覚を鍛えるトレーニングを行っています。バランストレーニングは、怪我や認知症の防止などにとっても効果的です。当日は、10名の方が参加して下さいました。
日頃、体力に自信がある方でもバランス感覚を鍛えたり、継続していく事に関しては興味深々のようでした。

参加された方は、バランスステッィクに乗りながら、フラフラになったり和気藹々とレッスンを受けていらっしゃって一緒に参加していた私まで笑顔になりました。陸での運動が不安で、日頃プールしか利用しないという方でも、効果を実感できた内容だったと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


(竹田)

画像(1):バランススティックって何だろう?
画像(2):皆さん、すばらしいバランス感覚♪
画像(3):最後は皆で集合写真★
※画像撮影者/竹田
GW期間イベント〜健康づくり教室〜体験会を行いました。 GW期間イベント〜健康づくり教室〜体験会を行いました。 GW期間イベント〜健康づくり教室〜体験会を行いました。
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。