main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

エアロスターカップ出場して来ました!

こんにちは、5月病には無縁のフィットネススタッフ竹田です。皆さん、GWはどこかへ出掛けられましたか?私は、店舗でのイベントに加え8日に江戸川区民センターで開催された『エアロスターカップ』に横須賀店の会員様5名の皆さんと一緒に出場して来ました。当日は、個人戦・団体戦とに別れて競い合う競技内容になっています。私は、団体戦のみの出場だったので、横須賀店の皆さんが音に合わせて踊っていらっしゃるのを観客席で身体を乗り出して拝見させて頂いておりました。

個人戦というのは、本当に孤独な戦いです(言いすぎ・・・笑)ゼッケンをつけて3曲踊るのですが、3曲といっても1曲がとてつもなく長いんです!!合計で60分は、ゆうに超えて踊り続けている状態なんです。その姿を審査員が舞台の上から一人ずつチェックをしていきます。

私は、皆さんの生き生きとして輝いて踊っている姿を見て、目頭が熱くなり半泣き状態で拝見させて頂いておりました!結果、横須賀店の三宅英巳さんが個人賞の“エンタメ賞”を受賞されたんです♪本当におめでとうございました!

その後、団体戦が開始されました。私達“よこすかモンチッチ”は、エンジョイ部門という順位を競わないグループでのエントリーだったので出番は3番でした。本番は気合を入れ、皆それぞれに渇を入れ、舞台に臨みました!踊っていた時の記憶は、一瞬であったのと興奮したという理由で覚えていません。笑

しかーし!!私たち“よこすかモンチッチ”は名誉ある“アート賞”(芸術的な披露をした人に送られる)を受賞する事が出来ました!入賞が分かった瞬間、本当に長い間練習してきた努力と苦労が報われた気がして、心の底から嬉しかったです♪

メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。一緒に参加させて頂けて楽しかったです♪そして、山本美絵インストラクター♪いつも温かい目で見守り、振り付けやフォーメーション等を指導して頂き、本当にありがとうございました。


(竹田)

画像(1):よこすかモンチッチのメンバー★
※画像撮影者/竹田
エアロスターカップ出場して来ました!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。