main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ラーメンのカロリー

こんにちは、フィットネススタッフの竹田です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、先日連休を頂いたので大阪の実家に帰省をしました。その際、大学時代に良く通っていたラーメン屋へ行きました。普通のラーメン店なのですが、久しぶりに‘つけ麺’を食べてみました。下の画像で見て頂ければ一目瞭然ですが、こってりとんこつ味です。太麺にからむスープといったら本当に美味しくて、店の雰囲気からは学生時代を思い出し、思い出にふけりながらゆっくりとラーメンを頂きました。

ラーメンといえば、高カロリーな印象があると思います。その通り!とんこつラーメン、しかもこってり味となるとラーメン1杯が800kcalもあります。800kcalを一日で消費しようとすると、どれだけ運動をして消費しなければいけないかご存知ですか?私がレギュラーで担当しているレッスンと有酸素マシンで換算してみます。
そうすると、Group Kick45を1本、Group Power45を1本、クロストレーナーを30分を行わなければ、800kcalを消費出来ないんです!!いかに、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが重要なのかという事が明確に分かりました。

美味しいものを我慢ばかりしていては、身体の毒になりますが、私はほどほどにしないといけないなと反省した日でした。


(竹田)

画像(1):こってり味です♪
画像(2):高カロリーですが、やっぱり美味しい太麺♪
※画像撮影者/竹田
ラーメンのカロリー ラーメンのカロリー
2011年06月04日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。