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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

僕の夏バテ対策

暑い日が続いていますが、皆さん夏バテになっていませんか。僕は夏が一番好きな季節なのですが、やはり夏バテになってしまうことがあります。そこで日ごろ気をつけていることをいくつか挙げたいと思います。何より食事管理が大事です。

1、火を使った料理を食べるようにする
具体的には煮物や味噌汁など温かい料理を摂るように心がけましょう。
2、食事の品数を増やす
夏は特に食欲も低下して麺類など簡単なものにしがちです。夏だからこそトマトやキュウリ、ナスなど旬の野菜を積極的に召し上がってみてください。
3、なるべく常温の飲み物を飲むようにする
夏は冷たいビールが美味しい季節ですが、アルコールは利尿作用があるので水分補給にはなりません。また冷たいものは、胃の働きを低下させ、お腹の調子を悪くする原因にもなります。
4、水分は多めに摂取する
夏は特に汗をかいて体内の水分が不足しがちです。喉が渇いたと感じたときにはすでに水分不足の状態になっているので、こまめに水分補給をしましょう。

今年も暑い夏になりますので夏バテしないように気をつけていきたいですね。


(五十嵐)
2011年07月14日│食事・栄養・レシピ
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