main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

サワーのパワーでシェイプアップ!

この春からオアシス横須賀店のスタッフに仲間入りしました藤原です!毎日、蒸し暑い日々が続きますが、皆様お身体の調子はいかがでしょうか?この時期になると、”熱中症”や”夏バテ”という言葉を毎日耳にしますが、最近わたしがハマっている夏バテ対策をご紹介します!!

そのパートナーというのが、ズバリ お酢です!

夏バテ防止=お酢 というのは、決して目新しくはありませんが、最近は、お酢にも色んな種類が出ていて、私のお気に入りは・・・ ザクロ酢です!ザクロには女性ホルモンに似たエストロゲンや、カリウム(むくみ解消効果)や、ポリフェノール(老化防止)が多く含まれています。そして、お酢の成分、クエン酸が細胞内で新しいエネルギーを作る働きを活発にさせて、脂肪をエネルギーの原料として燃やすのでシェイプアップ効果も期待できます。お酢には血行を良くしたり、殺菌効果もあったりするので、肩こり・腰痛改善や便秘改善にも。はたまた口臭改善まで!お酢のパワーってスゴいですね。

酸っぱいのが苦手な方は、お湯で割って『ホットサワー』暑い日には、炭酸水で割って『サワーソーダ』。最近では、マンゴーやローズヒップ、バナナetc.色々なフルーツビネガーも人気だそうです!お料理に、少し酢を加えてアクセントにしたり・・・。アイスクリームや、ヨーグルトにかけてみたり・・・。お好みに合わせて楽しみたいですね。運動や日々の疲れにも効き目があるようなので是非お試しください。

ちなみに、お酢を飲むと食欲が増すそうなので食後に飲むのが良いそうです。お酢を飲んで、夏バテと脂肪を吹っ飛ばしましょう!


(藤原)

画像(1):お気に入りのザクロ酢
※画像撮影者/藤原
サワーのパワーでシェイプアップ!
2011年07月19日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。