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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

快感、筋肉痛

最近料理の話題が多いので、今回はトレーニングをテーマに書きます。今回ご紹介するのは筋肥大に効果的なトレーニングのやり方です。まず、筋肥大とは何かです。簡単に言ってしまえば文字通り筋肉が太くなることです。では、トレーニングのやり方を紹介します。

回数(レップ数) 6〜10回
セット数 2〜5セット

ここまではいたって普通ですが、ここからがポイントです。負荷(重さ)ですが10回以上持ち上げられない重さで行うことです。けっこー重いです。11回上げても効果がないわけではありませんが、効果が大きいのは6〜10回がベストです。これを全力で行ってくださいね。

想像してみてください。重たい物を全力で上げたらどうなるか…。筋肉痛は必須です。笑。筋肉痛にならなかったら、もしかしたら負荷が軽いのでは?この夏、一回り大きな身体を作ってみては!


(沖田)
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