main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

イベントレッスン−Group Centergy-

すっかり日も短くなりはじめ、秋の訪れを感じる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、初めてのスタジオレッスンデビューを控え、ドキドキの九月となりましたが、お陰様で無事(?)に 9月23日 祝日イベントにてGroup Centergy 60のクラスを終えることが出来ました!!!(※当日ご参加頂きました皆様には、お時間の急なご変更にてご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。)

横須賀店でも大人気のGroup KickやPower、Stepに次ぐフィットネスの本場アメリカのBFSシリーズの一つでもある この"Group Centergy"

当初、名前を聞くだけでは、???だらけでしたが、簡単に言うならば"音楽を楽しみながら行うパワーヨガ" といったような全く新しいスタイルの内容に すっかり虜となり、同じく担当の野本梢さん共々、皆様とこのクラスを行なうことが楽しみで仕方ありませんでした。

今回は祝日イベント特別版のため60分のフルバージョンでしたので、トラックは全部で10曲。軽快なリズムで身体をしなやかに動かすトラックや、精神を落ち着かせてのびのびと行うトラック、そして何よりヨガの醍醐味でもある疲れた身体を癒しパワーを回復させるラストの休息のトラック(Centergyではレストアトラックといいます)を行いました。

ご参加頂きました皆様と動きが揃う瞬間や、レストアトラックの心地良さを共有できた時間は、レッスンを担当出来たことを改めて嬉しく思いました。

難しい動きは少なく、シンプルな分続けて頂くことでご自分の身体の変化や成長が感じられる内容になっています。60分が少々キツかったという方もご安心下さい。10月からの正式レッスンでは45分間の凝縮版となります!ご参加頂いた方からの"お好きなトラック(ポーズや音楽など)"のご意見も楽しみにしておりますので、是非教えて頂けると嬉しいです!

それでは、少しずつ気温が低くなってきておりますので、皆様の体調管理にも今一度お気をつけ頂き 快適な毎日をお過ごし下さいませ。


(藤原)

画像(1):これからよろしくお願いします
※画像撮影者/中野
イベントレッスン−Group Centergy-
2011年09月30日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。