main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

歩行速度はどれくらいでしょうか

最近めっきり寒くなりましたね。気温の変動が激しいので風邪やインフルエンザには気をつけたいと思っています。皆さんも外出から帰った際の、手洗い・うがいは忘れずに行ってくださいね。

僕は日々運動機能・効果などを学んでいます。勤務の中でも、その知識を活かして勤務にあたっています。先日の授業の中ではウォーキングについて学びました。その内容は、“普段の歩行のスピードが病気の発症のリスクと反比例する”ということが実証されたというものでした。歩行スピードを上げることで病気のリスクを下げることが出来るなんて、とてもいいことを聞いたと思い、僕は早速を実践してみることにしました。

元々汗っかきなので普段のペースで歩くときとより更に大量の汗をかくことが出来ました。その際店で購入したサプリメント『快汗』を服用して歩いたので、相乗効果で体がぽかぽか熱く、脂肪が燃えているのを実感できたように思いました。病気のリスクが下がったのかはまだ僕自身は証明できていませんが、これだけの効果があるならと続けてみることにしました。

もうすぐ僕の大好きな冬の季節が到来します。皆さんも、上記で述べたメリットを期待しながら、歩行速度を速め、普段の運動量を増やしながら、風邪をひかないように免疫力を高めて毎日を過ごしましょう。


(浜口)
2011年11月27日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。