main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ぽっかぽかで年越しを

ここのところ、冬らしい寒い日が続いていますがお元気でしょうか?クリスマス、大掃除にお正月準備と何かと忙しいと思いますが、時間を作ってオアシスに足を運んでくたさってありがとうございます。今回は私が今ハマっていることをご紹介します。

寒くなると、冷え、気になりませんか?特に女性は手足の冷えを感じている方が多いのではないでしょうか…。私が実践しているのは身体の中から温める方法です。

ひとつは、冷たい食品を極力とらないことと、身体を温める効果のある食品をとるということです。しょうがは特に効果を実感できます。お料理に使ったり、しょうが湯のようにして飲んだりすると、お腹の中からポカポカしてきます。

もうひとつは、半身浴です。なかなか汗のかきにくい時季ですが、お気に入りの香りの入浴剤を入れてぬるめのお湯にゆっくり30分くらいつかります。すると驚くほどの汗が老廃物も一緒に出してくれるのでデトックス効果、また血行促進で新陳代謝もUPと嬉しいことばかり!!忙しい中でも少しだけ自分だけの時間を作って楽しんでみませんかぁ?

今年もオアシスをご利用くださいましてありがとうございました。よいお年をお迎えくださいませ。


(上野)

画像(1):入浴剤もかわいらしいのがたくさんあります
※画像撮影者/上野
ぽっかぽかで年越しを
2011年12月26日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。